アイドルになろう!

アイドルの振り付けやPVの衣装を完璧に再現したい!そんな想いのサポートをすべく管理人自ら探してまとめています!

欅坂46新曲「ガラスを割れ!」の衣装を完璧に再現する!

欅坂46「ガラスを割れ!」


欅坂46 『ガラスを割れ!』

 

かっこいいですね!ずらりと並ぶ様子はパワーを感じさせます!

・トップスは膝丈のMA-1(ワインレッドとブラック)

・ボトムスはブラックデニム

・シューズはブラックのブーツかハイカットスニーカー

・インナーは少し大きめで、白無地のTシャツと黒Tシャツの重ね着に見えます!

・小道具は毛糸っぽい指開きグローブ(ビニールではない)、マイクスタンド

こんなところでしょうか。

それではお求めできる場所のリサーチ結果を報告します!

◆欅坂46 ガラスを割れの衣装は?

楽天やアマゾンでMA-1を探しましたが、あまり良さそうなものがありませんでした。

というのも、MA-1とコートを足したようなデザインなので、珍しいのです。

しかもディティールとして、襟周りはスッキリしていること、それから胸元にジッパーがあること、これらを細かく合わせていくと、とてもじゃないですが見つからなかったです。

ですが、色々検索した結果、ある情報に行き着きました。H&Mにガラスを割れ風のMA-1があるというツイートです。

以下の画像のMA-1は、実際にH&Mで売られているものです。

しかし、注意しなければいけない点が3点あります

  1. この商品はメンズだということ。
  2. オンラインショップで同型のものが見つからないこと。
  3. どうしても着丈が短いということ

https://pbs.twimg.com/media/DX-YJ-QUQAAEAcG.jpg

 ↑珍しいワインレッド(センター衣装)があることもかなり素晴らしいのですが…。

着丈の問題を無視していいのであれば、ここで揃えてもいいのかなと思います!

とはいっても、裾をひるがえしながら踊るのが格好いいのですから、そこは難しいところです。

◆ガラスを割れの衣装、ボトムスは?

おそらくクローゼットの奥に一枚くらい黒デニムか黒チノがあるはずです!それで十分代用可能だと思います!なくても、H&MやGUなどで売っていますので買ってもいいと思います。私服にもまわせるベーシックなアイテムですから、持っていて損はないでしょう!

◆ガラスを割れの衣装、小物は?

今回はトップスを似せられるかどうかがすべてだと思います!黒いスニーカーはできるだけ分厚くてごついハイカットのものが似合うかと思います。

アマゾンで安くてそれらしいのをひとつ見つけました!ご参考までに!

 グローブはちょうどいいのがあまりなかったです!一度きりのために穴空きを買うのは勿体ないです!楽天で一番それらしいのを見つけました!多少分厚さがあるのが「それっぽい」ですよね!あくまでご参考までに!